スミの思いつき日記

116回医師国家試験合格と卒業確定に向けて頑張る学生の日記。

2021-01-01から1年間の記事一覧

続きを書きたい

仏教ってなんだろうね。死んだ人を仏にするためにお経を唱えるの? もちろん現実的には(というかこの世界しか知らない身としては)生きてる人の心を落ち着かせる為の宗教の1つでしかないと思うんだけど。

あことバンビが

あことバンビが終わって、もう一回読み始めた。 今日の勉強時間は今のところ0です。そもそも昼過ぎに学校きて、そこからYouTube4時間見て、ご飯まであと40分…でも勉強したくない…でネットサーフィンして、結局あことバンビに落ち着いた。この前、午前中ずっ…

残り49日

激動?な11月でした。まさか親が死ぬとは思わないじゃん笑 しかもあんなヤバい背景だったなんてなぁ。 しかもしかも家族が意外とヤバかったのもヤバかった(語彙力) とりあえずもし自分に子供ができたら、望むのは「論理的思考が持てる、使えること」だなと思…

最近思うこと

久しぶりの記事。 卒試日程も約3/4終わり、残すところ謎ボスとラスボスだけに。 国試まで残り113日となり、今日から113日前といえば2021/06/23らしい。当直実習してた日かな、ここまで長かったような短かったような…長かったかな笑 最近は今までやってこなか…

過去と未来と現状の認識

久しぶりにこんな時間まで起きて漫画読んでた やっぱりああいう優秀な人とはな〜違うんだよな〜なにしてるんだろな〜って思ったけど、コレ他人と比べてるのか〜。 他人と比べるのは悪いとは言わないけど…なにして生きようかなって、すぐに生きる意味とか考え…

何したいのか

自分がしたいことは、親に縛られず、そして「縛られなくても生きていける」と示す為に医師免許以外で生きていける資産(金融も人的も)を築くことかもしれない。 「復讐みたいなことするなよ」って言う自分も居るなぁ。 じゃあ、ソレが達成できたら何がしたい…