スミの思いつき日記

116回医師国家試験合格と卒業確定に向けて頑張る学生の日記。

独身男性の話

https://anond.hatelabo.jp/20230311224417

 

この人はシンプルに睡眠不足だったり運動不足だったり、もしくはそもそも精神疾患がある説もあるから、なんとも言えないけども。

 

同級生が妊娠というのを聞いて、「自分は何をしているんだろう」と思った。親から結婚反対されて、なんとか納得してもらおうと思って話したけど話し合いにならず平行線。

そもそも医師になることすら、自分の意思ではなかったなと思うと、結婚も(結婚時期や相手も)自分の意思では進められないと思うと腹が立つというか、親なんてどうでも良くなってきた。

あと1年耐えたら仕事辞める(休む)予定ではあって、そこから先は自分の意思がベースに置けるなと思ってたけど、結婚に関しては現時点で自分の意思をベースに置けそうな気がする。いろんな予定もあるからなんとも言えないけど、これは思ってた通りに話進めて…というより事を進めていいんじゃなかろうか。