スミの思いつき日記

116回医師国家試験合格と卒業確定に向けて頑張る学生の日記。

朝起きられない話

8:00集合の時は7:30にはベッドから出られた。

8:30集合の時は8:00にはベッドから出られた。

 

さぁどうしよう笑

理想は6:00に起きて散歩と筋トレで1時間、読書と勉強で1時間、でなんやかんやで8:30から仕事…みたいな。

21:30就寝で8〜8.5hr睡眠ができるよう頑張るしかないか。

でも「今日は良いか」って日が出ると続かないんだよな。続くのは「間に合わないの気持ち悪いな」となる日がたまにあることだよね。なくても良いけど。

 

つまるところ、21:30就寝も、6:00起床もそこまで望んでないってところかな。実際その生活で困ってないんだろうな。

3年目からハイポ生活になったとて、10-20時勤務にはなる訳で。救急やオンコールがないのは大きいけど。

3年目というか、将来的には働かなくても生きていける道を選びたい。その為には事業&/or投資が必要な訳で。その為にはやっぱり読書と勉強が必要な訳で。その為には今のうちから積み上げていくと、3年目以降にやる時にボーナスとしてある訳で。

あと1年は変わらない生活、かつ事業or大きな投資が出来ない生活が続く中で、どれだけ積み上げられるか、か。筋トレもね。

まあ、逆に言えば睡眠は今でも確保できてる点は褒めたいところ。