スミの思いつき日記

116回医師国家試験合格と卒業確定に向けて頑張る学生の日記。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022.08.31東京旅行からの帰り

今回の旅行の帰り道は気持ち沈んでない。沈んでない理由は、旅行中にも読書だったり今後について考えたりしてたからかな。 新幹線・電車移動中に読書できてたのは大きいと思う。あと、本屋にフラッと寄って興味ある本を読んだり買ったりしてたのも良かった。…

2022/07/10名古屋からの帰りバス内

大学の同期との旅行の帰り道。 とても心が辛い。 3週間前に中高の同期と温泉行った帰り道もめちゃくちゃ心がつらかった。もうあんまり思い出せないけど笑 今回のも1週間したら忘れてそうだね。ということは忘れておくのが幸せか。 銃殺された事件を見て、何…

無事に医師国試合格しました。

いまさらですが、卒試・国試合格しました。 某病院で初期研修中です。4月にメンタルやったりして大変でしたが、なんとか生きてます 自分自身とても先輩方の記事に助けられたので、心と予定に余裕ができたら、体験記・勉強についてなど書きたいと思ってます。

あと7日

1週間後の今頃はホテルで晩ご飯1人で食べてる時間かな。 勉強に集中できないし、受かる自信もなぜか0に近づいてきた。昨日一昨日あたりは「余裕じゃね。70%は取れるでしょ」って思ってたのに笑 あれか、ダニングクルーガー効果ってやつですかね。 ダニングク…