スミの思いつき日記

116回医師国家試験合格と卒業確定に向けて頑張る学生の日記。

残り49日

激動?な11月でした。まさか親が死ぬとは思わないじゃん笑

しかもあんなヤバい背景だったなんてなぁ。

しかもしかも家族が意外とヤバかったのもヤバかった(語彙力)

とりあえずもし自分に子供ができたら、望むのは「論理的思考が持てる、使えること」だなと思った。つまりは算数数学頑張って、ってことかね(まぁ数学できても論理的思考が持てるかはわからないし、自分自身も論理的思考を持ってるか使えているかはまだまだ未熟ですが)。

警察とか弁護士の立ち位置を少しでも考える機会になったのは良かった。病院も。何事も自分に都合良く考えてしかなかったかもしれんなと思った。

 

あの卒試直前2週間の1日8〜10時間勉強できてたの、改めてよく頑張ってたわ。

アレできてたならこれからの期間もできるっしょって思っちゃったけど、そんなことはなかった。

やっぱ地道に

・いかに勉強時間を増やすか

・いかにSNSスマホを触らないか

・いかに集中時間を伸ばすか、集中に戻れるか

あたりかな、意識するのは。

あと

・朝起きてサクッと出て、勉強に入れるか

もかな。

ってことで、瞑想と朝散歩もまた毎日やっていきたいね。

 

QBやってたら、「ああ、これね。こんなやつだわ」って思えることが多いから、頑張ろう。

残り49日。

49日前って卒試のあの日だったらしい。49日前のあと数時間後にぶっ倒れてたのね。

 

筋トレはぼちぼちやりたいな。

そんなガッツリじゃなくとも、スクワット20回とかならシャワー浴びる前にやれば良いんじゃね?20なら余裕そうだから、40とか50くらいか。

 

2130に帰って2230に寝て、630に起きる…って考えてたけど、1時間遅らせよう!

2230に帰って730に起きて、8に学校で…。

 

残り40日は、クリスマス後くらいだから、そこまでには内科外科と産婦小児の2(3)週目終わらせたいな。

頑張ろう、頑張ろうというかやればいいんですよ、やれば。

うおーやるぞーうおおー(´・ω・`)