スミの思いつき日記

116回医師国家試験合格と卒業確定に向けて頑張る学生の日記。

何したいのか

自分がしたいことは、親に縛られず、そして「縛られなくても生きていける」と示す為に医師免許以外で生きていける資産(金融も人的も)を築くことかもしれない。

「復讐みたいなことするなよ」って言う自分も居るなぁ。

 

じゃあ、ソレが達成できたら何がしたいのか。

ゲームだったり漫画や書籍だったり、スポーツも良いね。 これらにはすぐに飽きて、次のしたいことを探しそうだな(笑)

もしかしたら、私は選択できる自由が欲しいのかもね。

 

じゃあ今は選択できないのかというと、比較的自由ではあると思う。 なのにこんな風に思ってるのはなぜなんだろうね。

 

過去を求めがちなのか…も?🤔
恵まれた環境で育ったおかげで「あの頃は良かった」になってるのかもしれない。 "あの頃"にも悩みはあって、満足はしてなかったと思うんだけどなー。なんでだろう。

 

でもゲームしたい、漫画や書籍を読みたいってのは"あの頃"を求めてると思う。 中学と高校の夏休みも最高に楽しかった思い出しかない。 「思い出は美化される」のは正しいと思うし、未来ではなくて過去を振り返って過去を求めてるのは…どうなんだろうね。

 

上記から、少なくとも自分が凡人であることは間違いない(笑) 凡人というより、天才や革命児ではない、の方が適切かな。 だからどうしたと言われればそうなんですよね…(笑)